ブログを移転して、attaka-i.unko.meというところでがんばります!

attaka-i.unko.me

というサブドメインにしました。

ホットな話題を地獄の炎に乗せて、あったか〜い気持ちで伝えようとおもいます!

なぜブログを変更したのか

  • Tumblrでやってたほうは、クッソ重いのとレイアウト変更が超絶大変
  • Wordpressでやってたほうは、スパムくるし、Wordpressのメンテがめんどくさい。
  • Markdownで書いて、さらりと公開したい。
    • Qiitaもあるし、本質的にはBlogは不要になっている

という理由です。

Middleman-blogでやってます!

なにを書くのか → 広告と技術とポエムを書きます。

きらくにポエムを書こうかなとおもいます。もうおっさんなので、自分の意見でも書けたらなあとおもいます。

とくに、広告表現におけるWeb開発は、まったくもってキレイ事では済まない領域です。だから、あまりブログとかでも流通せず、エンタープライズ系とかスタートアップ系の話題に塗りつぶされてしまってます。

なんかそんなところから、広告表現ならではのオモシロ表現とか、クリエイティブ〜な表現にいたるにはどうすればいいのか、みたいな自分の考えをまとめていこうかなと思っております。